生活を便利にする

ワキ脱毛するとワキガになるって本当?ワキガと脱毛の関係を解説

更新日:

ワキ脱毛ワキガ

ワキのムダ毛は濃くて太いですから、脱毛してしまいたいという人も多いですね。
しかし、脱毛するとワキガになるなんて噂もありますから、ちょっと怖いなんて思っていませんか?
そこで、脱毛とワキガの関係について、紹介しましょう。

ワキガの原因を知っておこう

汗が出る汗腺には、2種類のものがあります。
夏場に体温調節のために汗をかくエクリン腺、老廃物などが出るアポクリン腺ですね。

汗のメカニズムエクリン腺から分泌されるのは、ほぼ水分です。
対するアポクリン腺は、脂質やたんぱく質などを含んでいます。

このアポクリン腺から出る分泌物は、雑菌の大好物です。
雑菌がたくさん繁殖するほど臭いがキツくなり、ワキガになってしまいます。

このアポクリン腺はワキに多く集中していますが、デリケートゾーンやおへその下辺りなどにもあります。
また、人によってアポクリン腺の数も違っています。
つまり、アポクリン腺の数が多い人ほど、ワキガで臭いが強くなりやすいですね。

自己処理はワキガを悪化させる可能性あり

ワキの自己処理

ワキの自己処理の定番と言えば、カミソリや毛抜きを使った方法です。
どちらもお金がかからないですし、やっているという人は多いのではないでしょうか。

どちらも肌を傷つけてしまいますし、毛穴トラブルも起きやすいです。
特に毛を引き抜く毛抜きの場合だと、汗腺にも大ダメージを与えてしまいます

汗腺が刺激を受けると活動が活発になる場合がありますから、ワキガが悪化する可能性もあります。
直接、ワキの自己処理がワキガの原因にはなりませんが、ワキガの臭いをキツくしてしまう場合がありますね
肌にも良くありませんから、なるべく肌を傷めない方法で自己処理するのが大事です。

脱毛サロンで脱毛するとワキガのニオイ軽減に役立つ

ワキ脱毛

ワキ脱毛をするとワキガになるというのは、全くの誤解です。
また、ワキガの人が脱毛サロンでワキ脱毛しても、ワキガが完全に治るわけではありません。
しかし、ワキガの臭い軽減には役立ちます。

ワキガはアポクリン腺から出る汗に雑菌が繁殖することで、臭いを強くしてしまいます。
この雑菌というのはムダ毛の根元辺りで、たくさん繁殖しています。

脱毛サロンでワキ脱毛してしまってムダ毛がなくなることで、雑菌がかなり繁殖しにくくなりますね
雑菌が減ると臭いも弱くなりますから、ワキガの臭い軽減に役立つという仕組みです。

ワキガは体質的な影響が大きいですから、治るわけではありません。
しかし、臭いがかなり抑えられますから、ワキガの悩みも軽くなりますね。
ワキガに悩んでいるなら、脱毛サロンですっきりとワキのムダ毛を脱毛してしまいましょう。

サロンでワキ脱毛するなら「ミュゼ」!

ミュゼ部分脱毛が格安でできる「ミュゼ」のキャンペーン価格です!

サロンでワキ脱毛を検討している方にはかなりお得な料金設定となっています。

ちなみにこのキャンペーン価格は「初めてミュゼを利用する方」が対象となりますので、注意しましょう。

【公式】ミュゼプラチナム

詳しく知りたい方はコチラ↓
【datsumou-ikejyo】~脱毛のすべて2020~

クリニックの医療脱毛もワキガの悩み軽減に

クリニック脱毛

脱毛サロンの光脱毛は、ワキガの臭い軽減になることがわかりましたね。
では、クリニックの医療脱毛はどうなの?と気になりますね。

医療脱毛はサロン脱毛よりも出力が高い脱毛マシンを使っていて、レーザーを当てて脱毛します。
脱毛効果が高いですし、永久脱毛できるのがメリットですね。

出力が強いレーザーは、ワキガの原因になるアポクリン腺にも、良い影響を与えてくれます。
汗腺の機能を弱体化する効果に期待できますから、ワキガの悩みを軽減してくれます

そして、脱毛サロンと同じようにワキのムダ毛がなくなることで、雑菌の繁殖を抑えられます。
ダブルの効果でワキガの臭いをしっかりと抑えてくれて、悩み改善になるというわけです。

こんな記事も読まれています↓

脱毛サロンのワキ脱毛でワキガの臭いを軽減させよう

脱毛でワキガ軽減

ワキ脱毛でワキガの臭いがぐんと減るなら、脱毛する価値はありますね。
脱毛サロンのワキ脱毛なら低価格で受けられますから、脱毛してしまって気になるワキガをしっかりと抑えましょう。
ワキガの臭いが減ってくれれば、夏場の臭い対策も楽になりますね。

-生活を便利にする

Copyright© 総合トレンドサイト2020【Ichoc】 , 2020 All Rights Reserved.