動画配信サービス「VOD」について

「VOD」料金は定額で色々な作品を楽しめる

投稿日:

VOD定額

VODには、料金に関するメリットがあります。基本的には定額制のサービスになりますし、DVDなどを借りるよりは格安になる事も多いです。また最新ドラマの作品数に関するメリットもあります

 

定額料金で視聴し放題のVOD

映画やドラマ作品を視聴したいなら、レンタルDVDという手段もあります。近所にある実店舗でDVDを借りてきて、自宅のプレイヤーで再生している方も少なくありません。

ただDVDを借りる本数が多いと、料金が若干高めになってしまう事があります。例えば1作品につき250円というレンタル料金であれば、1ヶ月に6本の作品を視聴した時には、1,500円ぐらいの料金がかかってしまいます。

ところがVODというサービスであれば、基本的には定額制になります。ある意味、通話し放題のような料金サービスになります。

通話し放題の電話プランでなければ、電話した時間分の料金がかかるでしょう。長電話すれば、かなりの料金になってしまいます。しかし通話し放題のプランであれば、たとえ長電話した時でも料金は一定の範囲内に収まるでしょう。

VODも、それと同じような料金システムになっている訳です。ですから普段からドラマ作品を視聴する頻度が多いなら、VODを利用する方がお得になります

 

多彩な作品を楽しめるVOD

またVODは、視聴できる作品の幅広さにもメリットがあります。非常に幅広いドラマ作品を楽しむ事ができます。

レンタルDVDの場合、必ずしも十分な作品が揃っているとは限りません。お店によっては、借りられる作品の数が限定されている事があります。ですからお店に立ち寄ってみても、自分が探しているドラマや映画のDVDが見つからない事も多々あります。

それに対してVODは、非常に幅広い作品が揃っています。VODの業者によって得意分野は異なりますが、かなり多くの作品を楽しめるので、レンタルDVDよりもおすすめという声も多いです。色々なドラマや映画を楽しみたいなら、VODを活用してみると良いでしょう。

-動画配信サービス「VOD」について

Copyright© 子育てママ必見!今が旬の価値ある情報が満載【ファッション・美容・シェイプアップ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.