マッチングアプリの確率

マッチングアプリの結婚成功率は?おすすめアプリも紹介!

投稿日:

マッチングアプリ 比率

結婚したいならマッチングアプリを利用する

早く結婚したいならマッチングアプリで出会いを探すのがおすすめです。
マッチングアプリは怖いというのは古い考え、近年では世の中の85%が利用しているという調査結果が出ています。
また成婚率は結婚相談所と同じくらいあり、もしかすると結婚相談所よりも高いかもしれません。
料金も結婚相談所に比べると安く、1万円程度で十分利用できるので手軽さも人気の理由のひとつです。

利用者の急増

年々マッチングアプリの知名度や利用者は確実に増えています。
結婚歴・年代などバラバラに25,000人にアンケートを取った結果約85%の人が利用したことがある、以前利用していたと答えていました。

マッチングアプリは確実に世の中に受け入れられているといえます。
またダウンロードするだけの手軽さも利用者が増えた理由のひとつです。

費用について

マッチングアプリの費用は1万円で十分です。

一般的な月額料金が3,500円なので利用月数で計算すると殆どの人が1~2カ月アプリを利用しているということになります。

長期プランになると月額利用料がさらに安くなるプランもあると思うので、長く利用する場合はそちらの方がおすすめ。

結婚相談所に掛かる費用と比べるとかなり安いですよね。

出会いがある確率

結婚相手や彼女ができるまでに出会った人数を調査したところ平均で6,1人という結果がでました。

またマッチングアプリで結婚する確率は7,7パーセントで、これは結婚相談所で結婚できる確率と差がありません。

ちなみに米国では1/3がネット経由で出会って結婚しています。
日本でもマッチングアプリに対する抵抗が薄れてきた為、こういったアプリを利用して結婚するカップルが増えてきました。

 

おすすめは「ペアーズ」

マッチングアプリは数ありますがその中でも人気が高いのは『Pairs(ペアーズ)』です。
会員数は1,000万人を超え、日本最大級のマッチングアプリ。
恋括はもちろん、婚活にもおすすめのアプリ。
検索機能が豊富なので条件を絞りやすく、価値観や趣味が近い人で出会えるコミュニティ機能が実装されています。
より相性がいい相手とマッチングしたい方におすすめです。

ペアーズの使い方

以前はFacebookからの登録が必須でしたが、Facebookを経由しなくても電話番号で登録できるようになりました

会員登録をした後、プロフィールを充実させていきましょう。

相手探しは検索条件を絞ることで、求める相手と出会えるチャンスが上がりますが厳しくし過ぎるとヒット数が減ってしまうのでほどほどがおすすめ

ペアーズはコミュニティ機能が充実しているので、そちらを利用した方がよりマッチングのチャンスは高くなります。

ちなみにペアーズは女性は完全無料ですが、男性会員はメッセージでのやり取りを行う場合、有料会員になる必要があるので覚えておいてくださいね。

 

マッチングアプリを利用しよう

マッチングアプリで結婚する確率は7,7%と高く、多くの人が利用しています。
費用も結婚相談所を利用するよりも安く済むので手軽に恋活・婚活ができるのも魅力のひとつ。

様々なマッチングアプリがあるのでいろんなマッチングアプリを比較しながら、自分に合ったアプリを見つけて素敵な出会いを探してくださいね。

-マッチングアプリの確率

Copyright© 総合トレンドサイト2020【Ichoc】 , 2020 All Rights Reserved.