生活を便利にする

無制限に使えて月額980円?mineoの最強格安プラン「ギガ捨離」の詳細

投稿日:

mineo ギガ捨離
mineoでは現在、期間限定の格安プラン「ギガ捨離」が提供されています。

このギガ捨離は、月3GB+パケット放題がセットになった格安プランで、他社からの乗換で月額料金割引などの特典もあり、初めて格安simを使用される方におすすめです。

この記事では、mineoのギガ捨離プランの料金やサービス内容等をご紹介致します。

格安sim初心者に最適?mineoギガ捨離プランの詳細

ギガ捨離は音声通話付き3GBプランと、パケット放題のオプションがセットになった特別な料金プランです。

ギガ捨離プラン
月額料金 1,860円(最初の6ヶ月は980円)
データ容量 3GB
通信速度 20~30Mbps程度(実効速度)
特徴 500Kbpsでの低速通信が無制限にできる。使い放題

料金が非常に安く、また通信制限がかかる心配がないため、格安simを始めて利用される方や、スマホをたくさん使いたい方におすすめです。

他社からの乗換で月額料金割引?

ギガ捨離プランのメリットは、他社からの乗換で月額料金が870円割引(月額料金800円引き、パケット放題オプション70円引き)になるということです。この割引は入会から6ヶ月間適用されます。

たとえば皆さんが現在auを使っていて、auからmineoのギガ捨離プランに乗り換えた場合、最初の半年間は月々の料金が980円になるということです。

大手キャリアのスマホ料金は最低でも月4,000円~5,000円くらいにはなるでしょうから、ギガ捨離プランに乗り換えればスマホ料金を半額以下に抑えることができます。

もちろん料金の安いぶんデータ容量は少ないのですが、後述するように、ギガ捨離プランには「パケット放題」というオプションが付きますので、実質無制限にネットを使うことができます。

これらの点から、ギガ捨離プランは格安simに初めて乗り換える方でも安心のサービスだと言えるでしょう。

ちなみに、料金プランは入会後に変更することも可能です。6ヶ月の割引期間終了後、大容量プランに移行するということもできます。

ネットを無制限に使える?パケット放題オプションの詳細

パケット放題とは、下り最大500Kbpsでネットが使い放題になるオプションのこと。ギガ捨離プランに入会するとこのオプションが必ず付きます。

通信速度こそ遅いものの、無制限にネットを使うことができるため、スマホをたくさん使いたいという方には嬉しいオプションです。

では、下り500Kbpsという速度はどれくらいのものなのかというと、動画でしたら低画質~標準画質のものは見られます。

高画質動画だと読み込みに少々時間がかかるかもしれません。ラインやTwitterなどのアプリ、SNSは問題なく使えます。

高速通信モードと比べるとページの表示速度は遅くなりますが、基本的には不自由しないと考えてよさそうです。

パケット放題の使い方はとても簡単で、アプリストアでmineoアプリをダウンロード後、アプリを起動して、その画面に表示されている「mineoスイッチ節約」をタップします。すると節約モードがONになり、月々のデータ容量が消費されない状態となります。

高速通信をしたい場合には、アプリで節約モードをOFFにすればOKです。

データ容量が無料で貰えるサービスも!?

mineoにはフリータンクやパケットギフト、ゆずるね機能など、データ容量を獲得できるサービスが多数搭載されています。

ギガ捨離プランの月々の高速通信容量は3GBと、少々心許ないのですが、これらのサービスを活用すれば、3GB以上の高速通信が可能となります。

スマホを使いすぎてしまった月にも追加でデータ容量を獲得できるので安心です。

mineoのお得なプランや料金まとめ

以上、mineoのギガ捨離プランをご紹介いたしました。乗換で料金割引、パケット放題オプション付きと、格安sim初心者にとてはありがたい仕様です。

こちらは受付期間の定められている期間限定サービスとなっておりますので、お早めにお申し込みください。

-生活を便利にする

Copyright© 総合トレンドサイト2020【Ichoc】 , 2020 All Rights Reserved.